人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちゃちゃのご飯日記と化してます・・・笑


by macha_love_it
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンション異人館☆★

行ってきましたペンション異人館☆
夕方4時前後につきましたが、
山の中でしたので夕焼け見れなくてちょっぴり残念に思いながら
チェックイン・・・・

なんか異国って感じの外観
ペンション異人館☆★_e0029091_2330967.jpg













右手にはペンション遊鹿霧さんがあります。

中もレトロな雰囲気をかもしだしていました。
これはフロント
ペンション異人館☆★_e0029091_1453728.jpg
















最初、ダブルのお部屋に案内されたのですが、
(自分はツインを頼んだつもり)
「すみません、ツインの部屋は無いのですか?」
と聞いたところ、
空きがありますのでそちらの方へ・・・
と部屋をかえていただきました。

泊まったお部屋は
階段を上がってすぐ正面にある
「メヌエット」
ペンション異人館☆★_e0029091_23291048.jpg

















ペンション異人館☆★_e0029091_14171736.jpg


部屋には、テレビ、ソファ、タオルかけ(名前がわからない)、エアコン
写真にも写っていますが、鏡、小さな机、ライト、
タオルが二人分(1枚づつ)、歯ブラシ。くらいですかね・・・・
結構ゆったりとした部屋なのですが、難点がありまして鍵がかかりづらいのです。
ドアを上にあげたり微調整をしないと鍵がかからなかったです。
(鍵をしめたつもりで室外に出て、帰ってきてドアをちょいと押した瞬間開いてビックリしました。)

ペンション異人館☆★_e0029091_0185045.jpg

















ご飯は1階にありますレストランで頂きます。
きちんと説明を聞いていなかったため、ご飯の時間にペンションの方が呼びにこられました。
たしか、1700時前後にこられました。
夕飯はフレンチのコース料理です。
セレブな雰囲気でしたので携帯カメラでパシャパシャできず残念。
◆前菜はえび・サーモン・トマト・レタスが乗ったライスサラダのようなものです。
白米ではなく、アワの様な感じでした。完食。
◆紫イモのスープ。
最初、紫色の液体が運ばれてきて何じゃこりゃーーー!!って思いましたが、食べてみると
意外に美味しい♪中に入っていた豆の塩味とお芋の甘みがマッチしてて新発見☆完食。
◆クリームソースのパスタ
具材に、ホタテ、白身魚、ししとう(青とおがらしかも?)が入ってましたが、
ホタテ最高に美味しかった。ホタテが美味しいと思ったの久しぶりです。完食。
◆牛肉ソテーとライス
もうお腹が限界です。お肉はそこまで柔らかいとは思わなかったですけど、
味付けは良かったです。まさかここでライスが・・・。半分以上残食。
◆チョコレートケーキ
さすがクリスマス☆世の女性達には別腹というモノがあるが、わたくしも
その力を発揮し半分食し、半分は相方に。でも美味しいケーキでした。

最後はハーブティーで締めでございます。
いやーうまかった。

少し休憩してから満腹の腹をかかえつつお風呂探索に出かけました。
ここは、丸い木でできた表札(?)を入りたいお風呂の入り口の
掲示板みたいなもの(時間帯が表示されてます)にかけて予約をするシステムになってます。
表札にはお部屋の名前がかかれております。

内湯が2つに露天が3つでしたが、案外空いてて効率よく楽しめました。

このお風呂は、上が熱いお湯で下がぬるいお湯になってております。
夜入ったため、ぬるいお湯は宜しくなかったです。
シャワーはありませんがホースつきの水道が一つありました。
ライトに照らされた木の葉の雰囲気が和風な感じでよかったです。
これは夕方撮影したもの↓
ペンション異人館☆★_e0029091_23531277.jpg

















ペンション異人館☆★_e0029091_004518.jpg
ペンション異人館☆★_e0029091_01111.jpg















↑ここは釜風呂です。
上の段のお湯は相当熱いです。でも気持ちいい~♪寒い夜には最高です。
ここわシャワーがあり、シャンプーも置いてありました。
夜の方が素敵です☆
ペンション異人館☆★_e0029091_04164.jpg
















話が行ったりきたりしますが、ここはチェックアウト前に入りました。
ぬるかったです。死ぬかと思いました。
でも気持ちよかったです。あとちょい熱ければ・・・なぁ泣。

内湯二つの画像はないですが、脱衣所も浴室も広かったです。
鏡と時計が無かったくらいで、シャワー・シャンプー・ボディーソープ完備です。
お湯は熱めで外のお風呂と一緒だった気がします(記憶あいまい)
あーずっと浸かっていたかったなぁ・・・



お風呂のおかげで夜はぐっすり・・・
朝食は8時半前後からで、これまた美味しいのですよ!!
スクランブルエッグに、サラダ、ハム・ウィンナーがプレートにのってました。
んで、お気に入りはパンです!!柔くてほんのり甘いパン♪
あとペンションが作ってるドレッシングも美味しかった~(買えるみたいですよ?)
ドリンクはセルフで、コーヒーと紅茶があったみたいです。

朝食後、ドタバタしながら上記の温泉に入りチェックアウト。
チェックアウト前に入る人いなくて淋しかったですけど、なかなか良いお宿でした。


帰りに雪だるまを作って帰りました。笑
ペンション異人館☆★_e0029091_18543.jpg


















詳しくわ、「ペンション異人館」HPの方へ◇◇◇
by macha_love_it | 2005-12-26 13:59 | 日々の日記